釣りとキャンプとコーヒーが好きなサラリーマンの趣味ブログ。釣り場やキャンプ場の見てきたことや、コーヒーについての実験を記録していきます。

ふもとっぱらキャンプ場でGOOUT JAMBOREE!

ふもとっぱらGOOUT-Jamboree

4月12日~14日に静岡県の富士山のふもと、「ふもっとぱらキャンプ場」にいってきました!
寒の戻りの時期とも重なって深夜は-5°とかなり寒くはありましたが、めっちゃきれいな富士山見れたし、GOOUT JAMBOREEもふもっとぱらキャンプ場もいいとこでした!

4月12日は前夜祭で、15:00入場開始だったのですが、はあったのですが、

1日目:GO OUT JAMBOREE 前夜祭

15:00から入場開始の前夜祭。
13:30ごろに到着したのですが、すでに車の列ができはじめてました・・・。
テントもフリーサイトですからね。
完全に早いもの勝ちです。
テントの設営が終わって、ふと振り返るとこんなに車の行列が・・・。
キレイな富士山の下の方に車の列があるの見えます?
これは駐車場ではなくて、入場待ちの車の列です・・・。

前夜祭から参加してよかったぁ。。。明日からきてたらテント張る場所探すのも一苦労だったわ・・・。
ただこの日は極寒!
ダウンとか着込んでたけど寒すぎて10時くらいにはテントで就寝でした。。。
朝起きると、西丹沢マウントブリッジキャンプ場行った時みたいにテント凍ってました(笑)

2日目:お店巡りと石野卓球

GOOUTJAMBOREE2日目からはいろんなお店が10時から開店するので巡ります。
アウトドアデイジャパンみたいにいろいろと安く買えたりしていくつか買ってしまったのですが、その中でこれは使うのが楽しみってものをご紹介。
どうぐのせっけんというアイテム。
どうぐのせっけん
キャンプで油まみれになって落ちにくい汚れとかに塗って、布でふき取るだけで落ちるというもの
油性ペンの落書きをティッシュで簡単にふき取るデモを見せてくれました。
どうぐのせっけん
油膜を貼るのにも使えて、舐めても問題ないものらしい。
バーベキューの網とかのサビ止めにも使えたりするのでなかなかいいんじゃないかと。
あと、我が家でこの日から加わったロゴスのモバイルラック。
ロゴスのモバイルラック
収納力も高く、いろいろしまっておけるのでかなりいい感じ♪
キャンプハックとかで紹介されたコーナンの折り畳み式木製ラック安いしもともと使ってたけど、どうしてもネジが緩んだりとか、木が外れちゃったりとかしてしまうので買い替えちゃいました。
値段はコーナンラックより高いけど、持ち運びもしやすいし組み立てもストレスフリー。
いい買い物のでした。

LOGOS グランベーシック モバイルラック
この日は天気がよくてほんとによかった。ほんとに気持ちがよい。
で、このキャンプ場ですごいなと思ったのがトイレ。
洋式ですごくキレイでした。
仮説トイレかなと思ったら、夏は常設しているトイレのよう。(冬は凍りますからね・・・。)
イベントがなかったら、風呂とかも使えたはずなので、設備的にもいい感じっぽい。
夜はMIGHTY CROWNからの石野卓球のライブでめっちゃ楽しかった!
警備員が「NO PHOTO」ってカード出して写真撮ったりする人をめっちゃ止めたりしてるのに、やり続ける人たちに本当にドン引きでしたが、、、。

3日目:My little loverを待たずに解散

3日目は11時くらいには雨が降りそうな予報だったのでマイラバをみることもなく早々に撤収しちゃいました。
変に渋滞に巻き込まれることもなく正解でしたけどね。
せっかく富士山方面に来たので、ほうとうを食べるべく小作へ。
今回は湖山荘のキャンプでいく山中湖店はなく、小作 河口湖店です。
いやー、おいしかったんだけど、車で入りやすいのは山中湖店ですね。やっぱりどこも並ぶので可能ならば予約していった方がよかった・・・。
ということで、イベント付きのふもとっぱらキャンプ場でした。
設備もしっかりしてたし、またのんびり来たいな★