釣りとキャンプとコーヒーが好きなサラリーマンの趣味ブログ。釣り場やキャンプ場の見てきたことや、コーヒーについての実験を記録していきます。

相模湾でマグロゲットーー!!!

9月の終わり、夏の終わりに相模湾へ出船してきましたー!!!

仕事も佳境だったんですけどね。
お休みもらっていっちゃいました!

この日はよかったー!!!
サバにカツオにシイラにマグロまでぜーんぶ制覇しました!


持ち帰った魚はこんだけだけどね。


マグロはおいしくいただきました。
40cmくらいで写真でみるとすごい小振りだけど、顔はしっかりマグロです。

この日のヒットジグはこのセンターバランスのジグ。

これでヒラメを釣ったこともあるし、なんだかんだ優秀なジグ。
伊勢湾ですごち力を発揮するカリボソジグ信者の後輩もがんばってたけど、
センターバランスジグの圧勝でしたね。

フォールでのアピール力はセンターバランスジグが圧倒的な感じで、
フォールでヒットすることが多かったしね。
これまで、シーバルメインでやってきて、ジグの種類はあんま勉強してこなかったけど、
ちょっとちゃんと調べて使い分けながら釣りしたらもうちょっと釣果伸ばせるかな。

あと、魚探の使い方ね。
ポイントとレンジがわかんないと、すべてのポイントで底からシャクるので、
効率がめっちゃ悪い&疲れる・・・

乗合船の船長はどうやってやってるんだろう。。。
いろいろ知りたくなってきた!!!
またがんばりまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です