釣りとキャンプとコーヒーが好きなサラリーマンの趣味ブログ。釣り場やキャンプ場の見てきたことや、コーヒーについての実験を記録していきます。

隅田川・豊洲シーバスの釣果とヒットルアー(2020年11月)


隅田川シーバスの釣果とヒットルアー(2020年11月)

※タップで釣れた数を表示できます。

2020年11月の釣果ルアーまとめです。
寒くなってきて、10月よりも釣果は渋くなってきました。
豊洲にタチウオも入ってきたし、シーバスでなくてタチウオ狙うのも面白い。(シーバスより簡単に釣れるし・・・)

VJ-16は不動の1位になりつつあります。

ジョルティはタチウオ釣果の話もよく聞くので、この時期よさそうですね。

12月に入ると釣れるルアーも少し変わってきていて、先出してしまうと、ワインド ワーム のミドルアッパーウェイキー ブー 137が調子よくて、ウェイキーブーについては、48gと重たいし、投げ方などはちょっと勉強しておいた方がいいです。

↓参考に、ロンジンの解説サイト。キャストの仕方とかも書いてあるので見ておいた方がいいです。
https://longin.jp/lec_wakeyboo.html(ロンジンの特設サイト)

冬だと隅田川シーバス厳しいけど、こんなルアーで釣れちゃうもんなんだなぁ。
1か月もすればバチ抜けするから、そっちを楽しみにしてしまう笑

釣果予測マップ



ヒットルアー紹介


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。