釣りとキャンプとコーヒーが好きなサラリーマンの趣味ブログ。釣り場やキャンプ場の見てきたことや、コーヒーについての実験を記録していきます。

買ったけれど使っていないルアーたち(私見です・・・)

僕はあくまで素人ですし、
釣りに行く時間も、場所も限られるサラリーマンです。
なので、僕の使い方が駄目だということも多分にある上で、
なんかちがうなーと思ったルアーを書いておきます。
ボートの上や、沖堤防とかでシーバス狙うならいいかもしれないんですが、
自分はなにせ隅田川がメインフィールドだったりするのでそれを踏まえつつ読んでいただければと思います。

<鉄板バイブ>

ジャクソン 鉄PAN VIB 20g

いいバイブレーションを探しているときに、にょろにょろと同じメーカーだからと買ってみたんですが、、、、
巻いてて勝手に曲がっていくんですよね。たぶんバランスが悪い。
口コミとかにも同じような体験レビューが書いてあって後悔しました。
というか、この経験で、見知らぬルアー買うときは事前に調べるようになりました。

【アムズデザイン】 ima コウメ インフィニティ

Amazonで値下げセールやってたので買ってみました。
「コウメ」はいいバイブレーションのようですが、この鉄板タイプはちょっと別。
すぐ糸に絡んでストレスでした・・・

水面系ルアー

アムズデザイン(ima) ミノー モルモ 80mm

くるくるバチ対策ルアーを探してるときに買いました。
これは自分が使うシーンをちゃんと理解できてないのかなーって感じがしてます。
アップクロスから巻いてくるときはいい感じだけど、
少しでも流れを強く受けると動きすぎてしまう印象。
今は2軍のルアーボックスに入ってしまいました。

ボトム狙い系

アブガルシア:バウンシー 14g

夏のデイシーバスを狙うにあたって、ブラックバスでいうスピナーベイト的なルアーないかなって探してるときに見つけたルアー。
釣れそうな気配はするんだけど、、、
釣れたことがない・・・
でも釣れそうな気がするからたまに投入してます。

●アイスジグ

隅田川のシーバスには向かないってだけです。
普通に足元のいろいろな魚を狙うにはぜんぜんいいと思います。
隅田川で足元狙うときは、これじゃないやつにしましょう。

他にもおすすめルアーについてはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です