釣りとキャンプとコーヒーが好きなサラリーマンの趣味ブログ。釣り場やキャンプ場の見てきたことや、コーヒーについての実験を記録していきます。

2018年の隅田川初バチ観測しました。

2018年隅田川の初バチ

1月20日、暗い方の大潮の後の中潮。
満潮18:45

前の投稿での予想通り!

でましたよ。隅田川の初バチ!!!!
発見時刻は19:31。

この時期はまだ、満潮時刻すぎないとバチ見つけたことないんですよね。
で、見つけたはいいものの、本日は準備不足すぎた。。。

毎年最初のシーバスを連れてきてくれるコモモSFを橋脚にぶつけてまっぷたつに。。。↓このルアーね。

目の前で小魚っぽいライズがでてるので狙いたいのに、、、
コモモがいないこんなときは、エコギア(ECOGEAR) ストレートしかない!って思ってバッグをあさるも見つからず。。。
(結局カバンのすみに入ってたし。。。)

ということで釣果は0.
あれは小魚系のベイトフィッシュだったのかなぁ。。。

バチ食ってるシーバスのライズは、
ぱちょん
みたいのも多くて釣りあげてみると意外とでかかったりする。
この時もそうだったんすよね。

まぁなにはともあれ今年も無事に隅田川のバチ抜け開幕です!
今年はちゃんと釣りいけたらいいなー!!!

隅田川のバチ抜けの釣りについてはこちらをどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です