釣りとキャンプとコーヒーが好きなサラリーマンの趣味ブログ。釣り場やキャンプ場の見てきたことや、コーヒーについての実験を記録していきます。

10月末でもシイラが釣れる!湘南からのオフショアジギング!

10月19日。若潮。
台風とかでなかなか行けないながらも一か月ぶりにレンタルボートで行ってきました。
周囲の釣り船や遊漁船もイマイチそうな中でも結構楽しかった!
前回はシイラに撃沈させられましたが、今回はしっかりゲットできましたよー!

湘南ジギングの釣果


・ホウボウ1匹
・鰆2匹
・イトヨリダイ1匹
・イナダ1匹
・シイラ1匹
・フグ1匹

って感じでした。
全体的にはかなり渋くて魚探の反応もイマイチ・・・
ぽつぽつあたるものの後半、潮と風の向きが逆で、
船が全く流されなくなってからはぜんぜんでした・・・
午前中:曇りときどき雨
午後:曇りときどき晴れ
風は少し強かったけど、天気はよかったんだけどなぁ。。。

リベンジできた湘南のデカシイラ!


やってやりました!
完全にマグレですけど・・・。
ジグのフォール中に、なんかシイラが跳ねてるなぁと思ったら釣れてたって感じ。
次こそは釣ってやる!
ちなみに、ジグは珍しくストレートタイプ。


今回もたくさんロストしてしまった。
サルカン部分を横着したせいですが、お気に入りのジグもなくしてしまったのでかなり痛い・・・

10月終わりの湘南ジギングまとめ,


ぽつぽつあたるものの、なかなかポイントが絞れず渋かったです。
この時期になっても、イナダ、鰆、シイラなど青物系がまだ釣れるのはうれしい!
ほんとは鯛がほしいけど。
ジグのサルカンは横着して自作しないこと。なんの拍子かわからないけど、外れます・・・。
来週は伊豆で釣りができるのでまた補充しておこう。
150gのジグを中心に使ってましたが、ちょっと疲れるなぁ・・・
今回ロストしたせいで100gを使ってたけどびっくりするくらい楽だった笑
フォール中心で考えるなら100gラインをそろえておくのもありかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です