釣りとキャンプとコーヒーが好きなサラリーマンの趣味ブログ。釣り場やキャンプ場の見てきたことや、コーヒーについての実験を記録していきます。

早くもくるくるバチですか・・・

くるくるバチ




中潮。
9:50分くらいが満潮。
風微風。
2日前くらいに少し雨が降って、
川の水もいい感じに濁ってる。
気温もだいぶ暖かくなっていい感じ。この日は15度くらいだったかな。

満潮時間の1時間くらいまえにポイントに到着。
するとなんだかいつもと様子が違う。
橋の上でドラマの撮影をしているらしく、
とんでもない照明を水面にあてたり、動かしたり。
(役者さんにあてたり外したりが正しいです・・・)

おかげでライズする姿も見えることなく、でも強い光をこの時間に水面にあててくれるのは
なかなか見れない光景で、ルアーの動きとか改めてみてみたり
それはそれで面白かった・・・

ハクの群れ
光に集まるハクの群れ。2~3cmのこいつらがいっぱい群れてるわけで、、、
バチ抜けシーズンのはずが早くもベイト変わっちゃったかなぁ。。。

くるくるバチ

そんな中をたまに高速でうごめく奴がいた。
でました、くるくるバチです。
出現するの早くない?5月くらいからが登場時期のはずなのに・・・

満潮時間付近でこいつが見えたので、これからバチ抜けしだすのかと思いきや、
そんなに抜けることもなく、この日は終了でした。

毎年同じようにいかないのも面白さの一つですね・・・。
この時期のルアーやら釣り方はこちら↓
春のシーバス

話は変わりますが、衝撃なニュースを発見。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2016/11/28/12_09.html
・墨田川水神大橋付近での釣り禁止

橋の上歩行者が、釣り人のミスキャストにより、恐怖を覚えることが何度もあったとのことで
このような要望が通ってしまったようです。

隅田川はたくさんの歩行者がいるし、釣りしてるときに後ろを多くの人が通ります。
注意してても、相手が不快に感じてしまったらこうなってしまう。

釣り好きなら危険なこともわかって、釣り人への近寄り方も注意できるけど、
そうでない人ならひたすら危ないだけですよね。
すごく残念なことですが、釣り禁止エリアが拡大してしまわないように、
マナーを守るのはもちろん、気づいたゴミを拾うとか、
釣り人がいるから隅田川周辺がよくなるようにしていかないとですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です