釣りとキャンプとコーヒーが好きなサラリーマンの趣味ブログ。釣り場やキャンプ場の見てきたことや、コーヒーについての実験を記録していきます。

星がめちゃくちゃきれいなみなかみアウトドアキャンプ場

みなかみアウトドアキャンプ場

みなかみアウトドアキャンプ場に行ってきました。
8月11日に行ったのでちょっと時間はたってしまいました・・・。
こじんまりとしたキャンプ場ですが、トイレもシャワーも手洗い場もとてもキレイで使いやすいところでした。
都内から3時間程度でいけて、子供連れのファミリーキャンプにとてもよい場所だと思います!。
みなかみキャンプ場の景色
バンガローの前に広がるこの景色!
すごく癒されます・・・
周りに灯りがまったくないので、夜になったときの星のすごさといったらこれまたとてもよかったです。
地図
今回僕らが泊まったのはB棟で、さっきの景色の写真はB棟の前からの写真。
フリーサイトってあったんだ笑 見えなかった。。。
ということで、キャンプ場内をご紹介。

バンガロー

バンガローの外観
今回は親戚夫婦と一緒にキャンプなので、テントではなくバンガローです。
中はこんな感じ。
バンガローの中①

バンガローの中②
電気が使えてコンセントもあるのでスマホの充電にも困りません。
ありがたいんですが、ちょっとキャンプ感は薄れますけどねw
下駄箱
下駄箱まであります。
結局サンダルを外で脱ぐので、この下駄箱は途中物置状態になってましたw
4人で泊まるのにとってもきれいで広いバンガローでした。
全体的にこじんまりとしたキャンプ場で、テントサイトよりもバンガローを利用する方がおすすめです。
ファミリーキャンプにもちょうどいいかなと思いました。

水場・トイレ・シャワー設備

衛星棟
ここのキャンプ場には、敷地の真ん中に「衛星棟」というものがあって、ここの中にトイレやシャワーなどが全部集まってます。今まで行ったキャンプ上の中ではめずらしいタイプでした。
特に驚いたのが、冷蔵庫や洗濯機、電子レンジまであること!
レンジ

冷蔵庫
う~む。便利すぎる。キャンプ感が・・・

で、この冷蔵庫の横に水場があります。
手洗い場

振り返るとシャワー室。一応21時まで利用可。しかも無料!
シャワー

でその左横にトイレへの入り口があります。
トイレ
文句なしでキレイで使いやすい場所です。

燻製機

燻製機
今回初登場の燻製機。親戚夫婦が持ってきてました。
2,000円くらいの品物らしいけど結構しっかりしてる。
ベーコンを燻製してみたらなかなかいい感じでした。ちょっと自分もやってみたい・・・

まとめ

景色も設備もキレイで気持ちのいいキャンプ場でした。
ただ、自動販売機が場内にも近くにもないので、飲み物はキャンプ場までのスーパーで多めに確保しておいてください!
レンタル品とかも結構あるので、普通にキャンプする上では困らないですが、
やっぱビールとか飲んじゃうし、飲み物なくなった車運転できない状態だとちょっと辛いです・・・
それ以外は100点な感じです!またいきたいなー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です