釣りとキャンプとコーヒーが好きなサラリーマンの趣味ブログ。釣り場やキャンプ場の見てきたことや、コーヒーについての実験を記録していきます。

千葉の柏しょうなんゆめファームに家族キャンプいってきました!

11月5日に、嫁の妹夫婦と柏湘南夢ファームに行ってきました。 結構人気の場所らしく、周辺のコテージも家族でキャンプにきている人たちが多数。森の中にアスレチックがあったり、スケボーやるところがあったりとレジャー施設も充実してるみたい。子供連れでキャンプしにくるにはもってこいな感じだなって思いました。

今回の宿泊はコテージ

11月に入り、だんだん寒くなってきて、季節的にもキャンプするのはぎりぎりな時期だったので、今回はこんな感じの火処理場付きのコテージにしました

すてきなのはこーんなハンモックまでついてること!


ハンモック憧れだったんですよねー!!!
ちょー気持ちいい!でもごらんのとおりの森の中なので落下物注意です笑

コテージの中もこんな感じ。

さらにコテージにはテレビやエアコンまで。

まぁテレビは使わないけど、エアコンがあるのはこの時期とっても助かりますね。
結果的にこの日は夕方から雨になってしまい、夜とっても寒かったのでほんとに助かりました・・・。
一時的に雨が降ってきたので雨やどりのつもりでダッチオーブンに鶏肉いれたままコテージで休憩したら、一時間後には中身は全部炭になっちゃった・・・
ちょー後悔・・・

で、こちらが朝食。


グラタンめっちゃうまいー!!!
このスノーピークのダッチオーブンはもはや我が家のキャンプにおいて必須アイテム。
キャンプはこれがないといいご飯が食えないじゃないかと思うくらいです。

しかしこのしょうなん夢ファームというキャンプ場、設備がほんとよかったなー! ということで設備のめもめも。

柏しょうなん夢ファームのトイレ

和式と洋式で各所にトイレが設置されてます。
簡易トイレな見た目だけど、洋式の方はちゃんとお尻があったかいやつでした。
この日は朝寒かったからちょっとうれしかった!

シャワー/足湯

シャワーに入る時間を受付で決める必要があってのですが、4人で1時間はちょっと時間短かったな。
このシャワー室の横で足湯ができたみたい。
季節的にメンテナンス中だったみたいだけど寒くなる時期こそぜひやってほしかった・・・

炊事場

定期的にスタッフさんが掃除にきてくれてるので、ちゃんとキレイでした!ごみとか流しにたまってたりするキャンプ場もあるのでこれはありがたい。そもそもキレイに使おうって話ではあるのだけど・・・

で、こちらはデイユースようのバーベキュー場かな?

柏しょうなん夢ファームのその他の設備/施設

他にも冒頭で書きましたがいろんなアスレチックがあったり、
スケボーの練習場みたいのもあるみたいだったな。

あとピザ焼き用の窯だったりとかもあったのでファミリー向けのイベントもやっている模様、とにかくファミリー向けで子供もいっぱい遊べそうな場所だなって思いました。

ただ、ゴミは持ち帰らなきゃならないところはちょっと痛いとこだったかな。ゴミ捨て場があるといろいろ楽だなと
でも総合的にはよかったので、またゆっくりハンモックゆらしにくるかなー!!!

その他の関連ページ

ちょっとしたキャンプ道具の購入方法や、いらなくなったアイテムの処分方法などをまとめています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です